« スペイン語教師になって夢を実現 | トップページ | スペイン・ラテンアメリカ映画祭 »

2007年7月28日 (土)

日本製アニメでスペイン語を勉強しよう

Default  「クレヨンしんちゃん」はスペイン語圏で大ヒットしている日本製アニメの一つです。スーパーなどでもしんちゃんのお菓子をよく見かけます。その他にもスペインでは、ドラえもんやセーラームーン、名探偵コナン、ドラゴンボールなど多くの日本製アニメが放映されています。内容がわかっていて、気軽に見れる日本製アニメもスペイン語のいい教材になります。

 でも、日本でスペイン語版の日本製アニメが見れるのでしょうか。はい、ご心配なく。YouTubeのスペイン語版を利用すればいいのです。

 

http://es.youtube.com/

このページを開いたら、一番上の検索欄(buscar)でたとえば、shin chanと入力して、検索してみてください。スペイン語版のしんちゃんがずらりと出てきます。

http://es.youtube.com/results?search_query=shin+chan&search=

どうですか。すごいでしょう?

こんどは、dragon ball で検索してみましょう。

http://es.youtube.com/results?search_query=dragon+ball&search=

ねっ? 便利でしょう?

さあ、それでは、マンガを見ながらスペイン語の勉強を楽しんでください。(笑)

[瓜谷]




|

« スペイン語教師になって夢を実現 | トップページ | スペイン・ラテンアメリカ映画祭 »

「聞く力」を伸ばす」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事