« ボリビア情報:12歳少年、サッカープロデビュー | トップページ | スペイン情報:ダリ劇場美術館 »

2009年8月19日 (水)

スペイン情報:夏の暑さ

B0146907_9836631  このところの日本の暑さにうんざりしているみなさん。スペインの夏の暑さはただものではありません。どのぐらいかと言うと・・・

・・・・忘れもしないあの暑さ。もうね、笑うしかなかったもの。

スタバのフラペチーノがぬるいアイスカフェオレに急変しちゃうくらい暑かった。

ビンボー学生だった私に付き合わせ、マドリッドからバスで6時間以上かけて行きました。

途中、日本人には有名なひまわり畑(ちなみに、私の周りのスペイン人には全くもって興味なし)の風景も広がってきます。

暑くて枯れていたけどね…。

それをみたミカヲちゃんの一言。

「これは…・・・、ひまわりの墓場だね♪」

座布団100枚差し上げました(心の中で)。

 続きは、『La víspera del viaje』(Days of Being Wild in MADRIZ)。


関連動画ニュースはこちらです。

 


 

[瓜谷]

|

« ボリビア情報:12歳少年、サッカープロデビュー | トップページ | スペイン情報:ダリ劇場美術館 »

文化情報」カテゴリの記事