« スペイン情報:バカンスはキャンプ場で | トップページ | ボリビア情報:12歳少年、サッカープロデビュー »

2009年8月17日 (月)

スペイン情報:突然、誘ってくるスペイン人

B0146907_9354639  スペインで生活してみると、習慣の違いに驚くことはたくさんありますよね。事前約束なしに、突然お声がかかるというのも、スペイン人のつきあいかたの特徴の一つです。基本的にみんな暇なのだと思いますが。(笑)

・・・スペイン人ってのは、前もって約束することが少ない。もちろん人にもよるし、集まりの種類にもよるけど、夜遊びに繰り出す時なんかは、その場で友達にジャンジャン電話をかけて、どんどん呼び出す。
Holaaaa! 今、こいつらと飲んでるんだけど、お前も来いよ。あっ、そっちはそっちで飲んでるの?じゃあ合流しない?

続きは、『La fiesta de la Paloma』(Days of Being Wild in MADRIZ)。


記事で紹介されているLa fiesta de la Paloma (パロマ祭)の様子はこちらの動画でどうぞ。

 


 

[瓜谷]

|

« スペイン情報:バカンスはキャンプ場で | トップページ | ボリビア情報:12歳少年、サッカープロデビュー »

文化情報」カテゴリの記事