« スペイン情報:タパス(Tapas)で失敗しないために | トップページ | スペイン情報:イホ・デ・プタ(hijo de puta) »

2009年9月21日 (月)

スペイン事情:スペイン人と議論になると

 スペイン人は議論好きです。ワイドショーでも、口角泡を飛ばして議論する場面をよく見かけます。面白いのは、彼ら同士だと、スペインの批判ばかりしているよううに見えても、外国人に指摘されると猛烈に反論してくるスペイン人で少なくありません。そんなスペイン人の国民性を思い出させてくれた楽しい記事を今日はご紹介します。

・・・いつも話してて思うのは、
彼らと「日本とスペインの違い」を話すと、1言ったら100になって返ってくる。っていうこと。もちろん、それは自国を心から愛するが故であって、素晴らしくもあるけど、たまにゲッッッッソリするくらい話してると体力を消耗するんです。ヨーロッパ人は小さいころからディスカッションして育ってるから、この手の話は別になんとも思ってないんだよね。

続きは、「スペイン人との討論会」(Vamos a España)をごらんください。

瓜谷

|

« スペイン情報:タパス(Tapas)で失敗しないために | トップページ | スペイン情報:イホ・デ・プタ(hijo de puta) »

文化情報」カテゴリの記事