« スペイン情報:reciclaje リサイクル事情 | トップページ | スペイン情報:本場のチュロス(churros)の食べ方 »

2009年9月18日 (金)

スペイン事情:婚姻手続き

以前、妊娠出産の手続きについての記事をとりあげましたが、考えてみると順番が逆でした。

今日は、スペインにおける婚姻手続きの解説記事をご紹介します。
もしかしたらと、おもっているあなたは大切に記録しておいてくださいね。

・・・興味もないこととは思いますが、いざ必要書類など揃え始めると、これまた学生ビザ並に手続きが面倒くさいので、今後、スペイン人と結婚する方に役立てて欲しいと思い、記録を残しておこうと思います。
ちなみに私はスペインで結婚します。
それでは、婚姻までの日本での準備を見てみましょう。

この続きは、「スペイン婚姻手続()()【Vamos a España!】」をご覧ください。

彼女の父親に結婚を申し出るのはこの上なく緊張するものですよね。さて、今日はこんな映像を見つけました。最後に意外なオチがありますよ。

瓜谷

|

« スペイン情報:reciclaje リサイクル事情 | トップページ | スペイン情報:本場のチュロス(churros)の食べ方 »

文化情報」カテゴリの記事