« スペイン情報:本場のチュロス(churros)の食べ方 | トップページ | スペイン事情:スペイン人と議論になると »

2009年9月20日 (日)

スペイン情報:タパス(Tapas)で失敗しないために

スペインのBAR(バル)の人気は、その店のおつまみ(Tapas)で決まります。地元の人を満足させることのできるタパス(Tapas)を出す店ならいつも賑わっています。しかし、実際には、無料のタパスを出す店、有料の店、おいしい店、まずい店など、慣れないと見分けるのは簡単ではありません。せっかくバルに行くのなら失敗したくないですよね。

今日はそんなスペインのタパスのシステムを理解するのに役立つ記事をご紹介します。

・・・実はスペインに来たばかりの時、このオツマミサービスのことを知らなくて、Bar のカウンターの中、あるいは上に置かれた料理を指差して、これくださいってお願いし、駄目といわれたこと数回あるんです。

続きは、「Bar のオマケ」(探検 Espana)をごらんください。

セビージャでは、不慣れな観光客でもおいしいタパスを堪能できるように、選りすぐりのお店を案内してくれるタパス・ツアーまであるそうです。映像はこちらです。ちなみに、タパスの食べ歩きはir de tapasです。

瓜谷

|

« スペイン情報:本場のチュロス(churros)の食べ方 | トップページ | スペイン事情:スペイン人と議論になると »

文化情報」カテゴリの記事