« スペイン情報:人身売買の闇 | トップページ | ボリビア情報:世界一危険な道路 »

2009年10月26日 (月)

スペイン情報:Valorのチョコレート

Valor1 スペインで留学生活したことのある人が懐かしく思い出すもののひとつがValorのChocolate ではないでしょうか。
ちょっとオシャレなValor のカフェはスペインの大都市ならどこでも見かけますが、チョコレート関連の飲食物のおいしさに定評があります。ここのチューロスもとても美味しいのでおすすめです。

スペイン・チョコレート界の王様とも言うべき存在のValorが経営するカフェに行ってきました。以前はRambla de Catalunya通りにあり、ショッピングの帰りなど結構行きつけにしていたのですが、気が付いた時にはお店が無くなっていて、僕の中では「バルセロナ七不思議」にランクインしていたんですね。そんなある日、偶然中心街を歩いていた時、丁度カテドラルの真裏くらいに小さなお店がオープンしているのを発見して驚いてしまったのが、つい数ヶ月前。「コレは行かねば」と言う訳で、数年振りに行ってきました。

続きは、「バルセロナの食べ歩き方:スペインのチョコレート専門店、Valor」(地中海ブログ)

ValorのチョコレートのTVスポットはこちらです。

瓜谷

|

« スペイン情報:人身売買の闇 | トップページ | ボリビア情報:世界一危険な道路 »

文化情報」カテゴリの記事