« スペイン情報:漫画フェスティバル (Salón de Manga 2009) | トップページ | ニカラグア情報:ピローポ(piropo) »

2009年11月 3日 (火)

メキシコ情報:シウダー・フアレス滞在記

麻薬カルテル間の抗争で治安が悪化しているというシウダー・フアレス。ニュースを見ていると、アメリカとの国境のこの町はとても恐ろしい町という印象がありますが、実際にはどうなのでしょうか。今日は、日本人旅行者の目を通したシウダー・フアレスの最近の様子をお伝えします。

麻薬カルテル間の抗争で昨年1600人、
今年はすでに2000人以上死んでるシウダー・フアレス。
でも、昼間ということもあり、そんな感じはまったくない。
同じ国境の町ならティファナのほうがすさんだ感じがする。

アメリカ側で国境を撮ってたらセキュリティがとんできた。
撮ったばかりの写真はチェックされる前に消去したので
昨日国境を撮った分はちゃんと残っている。

続きは「シウダー・フアレスにて」(旅の達人ブログ 秘境散歩)をご覧ください。

シウダー・フアレスの観光プロモはこちらです。

瓜谷

|

« スペイン情報:漫画フェスティバル (Salón de Manga 2009) | トップページ | ニカラグア情報:ピローポ(piropo) »

文化情報」カテゴリの記事