« メキシコ情報:もうすぐ死者の日 | トップページ | メキシコ情報:シウダー・フアレス滞在記 »

2009年11月 2日 (月)

スペイン情報:漫画フェスティバル (Salón de Manga 2009)

Salon9 恒例の漫画フェスティバル2009が今年も盛大に開催されました。

とうとう今年もこの季節がやってきました。今やバルセロナが世界に誇る名物行事の一つにまでなった漫画フェスティバル2009(スペイン語の正式名称はSalon de Manga 2009)。毎年この時期って会議やらカンファレンスやらでモーレツに忙しいんだけど、その合間を縫いつつ、無理してまで行く価値があるのがこのお祭りなんですね。何でかって、もう無茶苦茶楽しいったらありゃしないからです。

続きは「漫画フェスティバル2009(サロン・デ・マンガ:Salon de Manga 2009)」(地中海ブログ)をご覧ください。

こちらの映像は2008年度のものですが、雰囲気がよく伝わってきます。日本文化オタクがこんなにいるのだとあらためてびっくり。

瓜谷

|

« メキシコ情報:もうすぐ死者の日 | トップページ | メキシコ情報:シウダー・フアレス滞在記 »

文化情報」カテゴリの記事