« スペイン情報:もうすぐクリスマス(バルセロナ編) | トップページ | メキシコ情報:生命の楽園、クアトロ・シエネガス »

2009年12月 7日 (月)

メキシコ情報:本場のキッザニア

O0320024010322915116 子供のための職業体験テーマパークの「キッザニア」は、日本でも大人気。そのアイデアには、「カンブリア宮殿」で村上龍も感心していました。さて、本家本元のメキシコの「キッザニア」では大人だけが入れる日があるのだそうです。

ちょっと前の話になるのですが、キッザニアにいってきました。
キッザニアは、日本でも有名のようですが、発祥はここメキシコです。
キッザニアといえば、子供のための職業体験テーマパーク。
なので、普段、大人は入ることができないのですが、
大人だけが入ることができる日があるようなんですね
その特別な日は、10月23日に行われたのですが、
まぁとくにかくすごい人でした…。

この続きは、「大人のキッザニア」(H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~)をご覧ください。

瓜谷

|

« スペイン情報:もうすぐクリスマス(バルセロナ編) | トップページ | メキシコ情報:生命の楽園、クアトロ・シエネガス »

文化情報」カテゴリの記事