« メキシコ情報:本場のキッザニア | トップページ | スペイン情報:村上春樹氏にスペイン芸術文学勲章 »

2009年12月 8日 (火)

メキシコ情報:生命の楽園、クアトロ・シエネガス

F1cf05a5s メキシコにはこんな美しい自然環境が保たれている地域があったのですね。

ガラパゴスと言えば固有の生物たちで満ち溢れる命の楽園として知られているんだけれど、砂漠の中にあるのに、ガラパゴスのような生命に満ち溢れている場所が、メキシコ北部、チワワ砂漠の真ん中に存在したみたいなんだ。
 チワワ砂漠のど真ん中に存在しているにもかかわらず、200個もの泉が点々と湧き出し、青く澄み切った水は透明度50m。中には19種類もの魚の群れがいるという。周りに川はまったくないのにもかかわらずだ。

この続きと美しい写真の数々は、「砂漠の中のガラパゴス、吹き出る泉で覆われたクアトロ・シエネガス(メキシコ)」(カラパイア)をご覧ください。

瓜谷

|

« メキシコ情報:本場のキッザニア | トップページ | スペイン情報:村上春樹氏にスペイン芸術文学勲章 »

文化情報」カテゴリの記事