« メキシコ情報:あなたの新年は赤いパンツ、それとも黄色いパンツ? | トップページ | メキシコ情報:同性婚合法化 »

2010年1月 3日 (日)

スペイン情報:Café Gijón

C0214540_137989_2 マドリードのカフェにCafé Gijónがあります。かってはスペインを代表する知識人や文学者達のTertulia(常連のおしゃべりの場)としても有名でした。そのCafé Gijónの今の様子を伝えてくれるブログ記事を今日はご紹介します。

・・立派な国立図書館の前を通って、そのまま大きな通り沿いを歩いて・・・。夫がガイドブックから見つけてくれたカフェがここCafe' Gijonです。
1888年オープンの老舗カフェ、カフェといってもTabernaといって、ちょっとしたお食事、タパスをいただくこともできるところなんです。そう、スペインの文豪ヘミングウェイがこのカフェに通っていたのは有名な話。ピカソやその他の沢山の芸術家や文学者もここのカフェがお気に入りだったとか。お店の中は・・・

この続きは、「マドリッドの旅  ---   Cafe' Gijon  」(素敵アメリカ生活 in マディソン)をご覧ください。

内部の様子はつぎの動画をごらんください。

瓜谷

|

« メキシコ情報:あなたの新年は赤いパンツ、それとも黄色いパンツ? | トップページ | メキシコ情報:同性婚合法化 »

文化情報」カテゴリの記事