« スペイン情報:仕事が間に合わなかったときのスゴイ言い訳 | トップページ | メキシコ情報:カンクンに海中博物館計画 »

2010年2月13日 (土)

闘牛に賛成ですか。反対ですか?

An
神聖な伝統芸術だと擁護する意見。動物虐待だと非難する意見。スペイン本国でも他の地域でも闘牛の賛否を巡る議論はますます熱を帯びてきています。今日は、闘牛反対の立場からの意見をご紹介します。みなさんはどう思われますか。

・・・私も、スペインに行く前は闘牛に興味を持ち、有名闘牛士を紹介した本などを読んだこともありました。また、以前、ディズニーだったと思いますが、闘牛の牛と子供の交流を描いた映画を見て感動し、闘牛が悪いことだとはまったく思っていませんでした。(中略)
 しかし、実際の闘牛ではそんなことはありえません。闘牛の牛は、できるだけ人間とは接触させず、荒々しい野生の本能を失わないように育てます。その身体能力は凄まじく、人間がそのまま立ち向かえば非常に危険で、それこそ闘牛士は命がいくらあっても足りないのです。
そこで、闘牛場では、・・・

続きは、「メキシコで闘牛に裸の抗議」(毎日がラテン)をご覧ください。

闘牛の賛否両論を紹介している動画ニュースはこちらです。

瓜谷

|

« スペイン情報:仕事が間に合わなかったときのスゴイ言い訳 | トップページ | メキシコ情報:カンクンに海中博物館計画 »

文化情報」カテゴリの記事