« メキシコ情報:クリントン米国務長官が麻薬協議でメキシコ訪問 | トップページ | スペイン情報:世界遺産都市テルエルを訪ねて »

2010年3月26日 (金)

スペイン事情:スペイン流仕事術?

仕事に関する考え方が全く違うスペインで日本人が働くとどんなことに驚くのでしょうか。そんな興味深い記事をご紹介します。

・・・で、先週。
会社でお刺身を頂きました。
(といっても、見栄えが悪く商品にならないものだったので)
スペイン人や他の国籍の同僚達はだれも食べないから・・・
数ヶ月ぶりのお刺身に大興奮で、久々に鉄火丼にしてみたよ。
マグロの赤身をただ乗せただけですが、、、
スペインではなんと言う贅沢♪
そんでもって、この国で仕事をしてみて一番驚いたことは、、・・・・

気になる続きは、「スペインでの仕事」(Vamos a España)をご覧ください。

スペイン人の仕事ぶりを隠し撮りした(?)次の動画はいかがですか。レンガ一つを運ぶのに5人がかりです。(笑)

瓜谷(http://twitter.com/urinozo)

|

« メキシコ情報:クリントン米国務長官が麻薬協議でメキシコ訪問 | トップページ | スペイン情報:世界遺産都市テルエルを訪ねて »

文化情報」カテゴリの記事