« 南米マクドナルド事情 | トップページ | 中南米事情:日本人が中南米で生活するための心構え »

2010年4月19日 (月)

アルゼンチン事情:アルゼンチン式恋愛作法

「1ダースの花束だよ」と言って、彼女が数えると11本だけ、、、すると、「12本目は君だよ」。

日本人男性が決して言えないようなことをさらっと言ってのけるアルゼンチンの男達。もしも、そんなことを言われたら、日本女性としてはどのようにに振る舞えばいいのでしょう。そんな疑問にお答えするのが今日ご紹介する記事です。

・・・ブエノスアイレスに来たばかりの日本女性は、最初はとてもビックリします。というのは、
(1)じろじろ見られる
(2)バスなどに乗るときにお先にどうぞ。そして、席を譲ってもらえることもある。
(3)通りすがりに声をかけられることがある
からです。解説しますと、・・・

続きは「アルゼンチンの男性と女性について」(主観的アルゼンチン/ブエノスアイレス事情)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo)

|

« 南米マクドナルド事情 | トップページ | 中南米事情:日本人が中南米で生活するための心構え »

文化情報」カテゴリの記事