« メキシコ情報:深刻な水不足 | トップページ | ペルー情報:マチュピチュ遺跡再開 »

2010年4月 2日 (金)

スペイン情報:いつか行ってみたいレストラン

20091215_824917
個人的に世界一美しいコンサートホールだと思っているカタルーニャ音楽堂の設計者のドメネク・イ・ムンタネールの手になるレストランが存在していたのですね。全く知りませんでした。味も雰囲気も抜群のようです。次の記事を読んで、これは機会を作って、ぜひ一度行ってみたいと思うようになりました。

・・・町に着いたのが丁度お昼時の3時頃だったので、「先ずは何処かで昼食を取ってからゆっくり町を回るか」と思い、レストランを探していた所、町のど真ん中に建つ見事なモデルニズモ様式の建築がレストランである事を発見。何と、ドメネク・イ・ムンタネール設計のCasa Rouraがレストランになっていました。

続きは、「バルセロナからの小旅行その3」(地中海ブログ)をご覧ください。

ちなみに有名なカタルーニャ音楽堂の内部はつぎの動画でご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo)

|

« メキシコ情報:深刻な水不足 | トップページ | ペルー情報:マチュピチュ遺跡再開 »

文化情報」カテゴリの記事