« スペイン情報:スペイン帰りのお土産に悩んでいませんか | トップページ | メキシコ事情:メキシコ流の厚い友情とそのルール »

2010年4月30日 (金)

スペイン情報:由緒正しいベッドメーキングができないと一人前の大人とはみなされない!?

100428_03
今日ご紹介するブログ記事を読んでいて思い出しました。そうだスペイン人はみんな、やたらにベッドメーキング(hacer la cama)が上手でしたっけ。ところで、これが日本人にとっては実に憂鬱なのです。その理由は次の記事で。

…今日は、最近衣替えしてベッドリネンを変えたので、こちらのベッド事情について。
スペインの朝はベッドメイキングから始まります。
私、実は家事の中でこの作業が一番苦手。・・・

続きは『苦手なもの』(Vamos a España)をご覧ください。

それでは、アリシアちゃんから正しいベッドーメーキングの方法を教えてもらいましょう。スペインの子供達もたいへんですね。こんな家庭教育を受けていたんだ。だから大人になると、みんなベッドーメーキングの達人に育つのでしょうね。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo)

|

« スペイン情報:スペイン帰りのお土産に悩んでいませんか | トップページ | メキシコ事情:メキシコ流の厚い友情とそのルール »

文化情報」カテゴリの記事