« スペイン情報:日本でも本場のチュロスが味わえる! | トップページ | メキシコ情報:エルトン・ジョン、遺跡前コンサートで波紋 »

2010年4月 7日 (水)

スペイン情報:アンダルシアにもう夏が来た?

F0187000_22574161
ついこの間まで、ヨーロッパを襲った寒波で、スペイン南部のアンダルシア地方も雪で覆われていたのを覚えていますか。それが、今ではまるで夏のような陽気だそうです。スペインの聖週間の連休をアンダルシア地方で楽しんだという旅行記をご紹介します。うらやましい。

聖週間で木曜日から4連休だった先週、思い立ってアンダルシアに出かけてきました。
マドリもお天気に恵まれた連休でしたが、水曜日の夜、ニュースで見た夏のような地中海の様子が非常に羨ましく、木曜の朝、駄目もとで電話したホテルの予約がとれたので、突如1泊アンダルシア行きとなったのです。

詳しくは、「Andalucia は夏でした」(探検 Espana)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo)

|

« スペイン情報:日本でも本場のチュロスが味わえる! | トップページ | メキシコ情報:エルトン・ジョン、遺跡前コンサートで波紋 »

文化情報」カテゴリの記事