« アルゼンチン事情:アルゼンチン式恋愛作法 | トップページ | スペイン情報:大学数の大幅削減プログラム »

2010年4月20日 (火)

中南米事情:日本人が中南米で生活するための心構え

今日は、中南米の人々の気質や価値観について、とても考えさせられる記事をご紹介します。

これから中南米に来られる方は、大なり小なり「文明の衝突」を経験しなければなりません。その時のために、「敵」を知っておくことは我が身の防衛に役に立つと思います。 そこで、中南米という初めての地にやって来られる方が知っておかれた方がよいと思われる点を、リカルドおじさんが、思いつくままですが挙げてみたいと思います。

続きは「これから中南米に住もうとされる方々のための心得(前篇)」(ラテンなおやじのぐうたらニカラグア生活)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo)

|

« アルゼンチン事情:アルゼンチン式恋愛作法 | トップページ | スペイン情報:大学数の大幅削減プログラム »

文化情報」カテゴリの記事