« スペイン情報:イスラム軍とキリスト軍の戦いの祭り | トップページ | メキシコ情報:カンヌ映画祭のメキシコ映画 »

2010年5月21日 (金)

ニカラグア事情:楽しく、安全に過ごすためのアドバイス

日本ほど、治安の面で安心してあるける国は世界中ほとんどないようです。今日は、ニカラグアで安全に過ごすにはどうしたらいいかという記事をご紹介します。いろいろなアドバイスがありますが、流しのタクシーは極力避け、無線タクシーを使うことなどのアドバイスは日本人には馴染みのうすいことでしょうね。

間もなくニカラグアにやって来られるある日本の方から、ニカラグアの治安が悪いと聞いたがどうなんだろうかと、不安に満ちた問い合わせがありました。そこで今日は、ニカラグアで出来るだけ安全に過ごすためのアドバイスをしたいと思います。これは何もニカラグアだけのことではなく、中南米全般にも言えることがほとんどですが、ニカラグアの特殊事情も加味して書いてみたいと思います。・・・

続きは、『安全のために』(ラテンなおやじのぐうたらニカラグア生活)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:イスラム軍とキリスト軍の戦いの祭り | トップページ | メキシコ情報:カンヌ映画祭のメキシコ映画 »

文化情報」カテゴリの記事