« グアテマラ情報:遺跡だけじゃない、ティカルの楽しみ方 | トップページ | グアテマラ情報:市内に突如現れた巨大な穴。地獄への入り口? »

2010年6月 2日 (水)

スペイン情報:ONCEという団体をご存じですか

7zd_logoonce01gif
スペインの宝くじ売り場にONCEという表示をよく見ます。これって実は、世界的に高く評価されているとてもすごい団体なのですが、知っていましたか。

スペインの宝くじ発行団体であるONCEという組織。自転車競技のツール・ド・フランスのスペインチームの冠スポンサーとして名前だけは知っている方々は多少いらっしゃると思うのだが、この組織がどのような組織かご存知だろうか?(中略)このスペインの宝くじシステムが凄いところは、社会的弱者である身障者を国や地方自治体からの福祉予算で支援するのではなく、・・・

続きは、『宝くじ発行団体 スペインに見習ってみたら?』(行政書士中村和夫の独り言)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« グアテマラ情報:遺跡だけじゃない、ティカルの楽しみ方 | トップページ | グアテマラ情報:市内に突如現れた巨大な穴。地獄への入り口? »

文化情報」カテゴリの記事