« ペルー情報:「若鶏の丸焼きの日」って? | トップページ | メキシコ情報:アカプルコと侍 »

2010年6月30日 (水)

メキシコ事情:これがメキシコ流の結婚式

Pub

今日は人生の門出である結婚式の話題です。メキシコの結婚式や披露宴の習慣は日本とはずいぶん違いますよ。

 メキシコは厳粛なカソリックのお国。人生の中で大きな意味を持つ「結婚式」を友人が挙げたのでいそいそと出かけて来ました。(中略)

教会でのミサが始まるのは1時半と書かれていたので、律儀な日本人は時間ピッタリに行ったところ、招待客が集まり始めた所でした。
 いつ、始まるの?花嫁や家族も未だ着ていないし、時間押しているの?と思ったら、ミサが本当に始まるのは2時。・・・

続きは、『メ的☆結婚式』(¡La Vida Bonita!)をご覧ください。

そして、だれもが10代の子供みたいにはしゃぎまくる披露宴の様子がこちらです。

メ的☆結婚式 その2 』(¡La Vida Bonita!)

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« ペルー情報:「若鶏の丸焼きの日」って? | トップページ | メキシコ情報:アカプルコと侍 »

文化情報」カテゴリの記事