« アルゼンチン事情:レストランでスリ被害にあったらば | トップページ | スペイン事情:夏休みの過ごし方 »

2010年6月23日 (水)

スペイン事情:こんなにいろいろある本場のパェージャ

Sp_0201_0201
パェージャの本場と言えば、バレンシア。バレンシアのパェージャはこんなにいろいろな種類があるのです。どれもほんとうにおいしそう。

ここ数年、日本ではスペイン料理が流行っているようですね。スペイン料理といえば、パエージャを思い浮かべる方が多いかと思います。(日本語ではパエリア、パエーリャとも書きますが、私はいつもパエージャと発音しています。)(中略)日本でパエージャと言うと、海老やムール貝がのったシーフードパエージャが一般的ですが、バレンシア風パエージャと呼ばれるものは・・・

続きは、『本場のパエージャ事情』(阪急交通社)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« アルゼンチン事情:レストランでスリ被害にあったらば | トップページ | スペイン事情:夏休みの過ごし方 »

文化情報」カテゴリの記事