« メキシコ情報:ゲイ事情 | トップページ | メキシコ事情:これがメキシコ流の結婚式 »

2010年6月29日 (火)

ペルー情報:「若鶏の丸焼きの日」って?

Pollo
世界にはいろんな記念日があるんですね。

ペルーでは、特別な料理の記念日が設けられています。これは、国民的に人気がある料理の消費拡大を目指して農業省が定めているもので、例えば、6月28日は「セビーチェの日」になっているのです。
 ペルー農業省は、さらに「ポリョ・ア・ラ・ブラサの日(El Da del Pollo a la Brasa)」を6月の第4日曜日にするということだったのですが、これだと将来的に「セビーチェの日」と重なってしまう可能性があるため、7月の第3日曜日にすることにしたそうです。・・・

続きは、『ペルーで若鶏の丸焼きの日が制定された』(毎日がラテン)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« メキシコ情報:ゲイ事情 | トップページ | メキシコ事情:これがメキシコ流の結婚式 »

文化情報」カテゴリの記事