« アルゼンチン情報:国際空港で職員による盗難頻発 | トップページ | スペイン事情:夏休みは、リゾートで毎日何もしないのが基本 »

2010年7月31日 (土)

アルゼンチン情報:タンゴの誘い方・誘われ方・断り方

Blogarukikatacojp
情熱のタンゴで男と女の駆け引きにはいろいろなルールがあったんですね。

クラスが終わる23時以降に、ようやくミロンガが始まります。
プロのショーが始まるのは、さらに夜が更けてから。
みんなオールナイトで、タンゴ一色の夜を楽しむのです。
さて、ミロンガには、いくつかのマナーとルールがあります。
服装、誘い方・誘われ方、そして踊り方。
それぞれのマナーとルールを知って、
あなたもアルゼンチンでミロンガデビューしてみませんか?
(中略)
私は一度、夫と一緒にミロンガに行ったのですが、
私を誘おうと試みる男性に夫がガンを飛ばしてしまうので(笑)
その夜はほとんど誘ってもらえませんでした。
でも、男性の皆さんご安心を。
ミロンガでは、パートナー連れの女性を誘ってもいいのです。
その場合は、女性の隣にいるパートナーの男性に
その女性を誘ってもいいかどうかを軽く訊ねます。
男性が承諾したら、はじめて女性を誘うのです。・・・

この続きは、「ミロンガのマナーとルールって?*Salón Canning」(地球の歩き方)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« アルゼンチン情報:国際空港で職員による盗難頻発 | トップページ | スペイン事情:夏休みは、リゾートで毎日何もしないのが基本 »

文化情報」カテゴリの記事