« アルゼンチン情報:タンゴの誘い方・誘われ方・断り方 | トップページ | メキシコ情報:ちょっとダークなソノラ市場 »

2010年8月 2日 (月)

スペイン事情:夏休みは、リゾートで毎日何もしないのが基本

20100731_1325869
夏休みの過ごし方にも日本人とスペイン人の価値観の違いが際だっています。

・・・やっぱり最も一般的だったのは、バルセロナ近郊の海沿いの村なんかにアパートを借りて、一ヶ月間そこでのんびりと過ごすと言う人でしたね。で、そこで一体何をするのかと言うと、基本的に「何もしない」(笑)。
こんな感じのビーチを眺めながら、10時か11時頃にムックリと起きて、クロワッサンとコーヒーで軽い朝食を取りつつ目の前のビーチへGO!3時くらいになったら・・・

この続きは、「今日から夏休み!」(地中海ブログ)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« アルゼンチン情報:タンゴの誘い方・誘われ方・断り方 | トップページ | メキシコ情報:ちょっとダークなソノラ市場 »

文化情報」カテゴリの記事