« スペイン情報:オバマ大統領夫人、超高級リゾート、マルベーリャでバカンス | トップページ | スペイン情報:聖ヤコブ年を聖地で祝う »

2010年8月 7日 (土)

メキシコ情報:安全な旅を楽しむための心得

最近、ニュースはやたら物騒なものが多いのでメキシコってとてつもなく怖い国と思っている人も少なくないと思います。
そこで、今日はこんな記事をご紹介しましょう。

メキシコ旅行に興味はあるけど、治安が心配という声をよく聞きます。しかし、ちょっとの気配りで危険は回避できるもの。
ガイドが4年近く暮らす首都メキシコシティはメキシコ国内のなかで最も治安が悪いとされています。しかし、だからといって危険に脅えながら毎日過ごしているわけではありません。買い物や食事、散歩にも出かけますし、バーやライブハウス、クラブで夜遊びもしてメキシコ生活を楽しんでいます。
ここでは旅行者がメキシコ滞在中、どんな点に注意すればいいのか、具体的なアドバイスをあげていきましょう。
・・・・・・

この続きは、「メキシコの防犯対策」(All about メキシコ)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:オバマ大統領夫人、超高級リゾート、マルベーリャでバカンス | トップページ | スペイン情報:聖ヤコブ年を聖地で祝う »

文化情報」カテゴリの記事