« ペルー情報:なぜスペイン語起原でエル・ニーニョ現象って言うの? | トップページ | スペイン事情:バル&タパス文化の楽しみ方 »

2010年9月14日 (火)

メキシコ事情:メキシコ人ってこんなにおしゃれ

Mx_0902_0102
メキシコ人って男性も女性もとてもおしゃれなんだそうです。例えば・・

・・・もちろん日本人だって、丁寧にお化粧する人は本当に丁寧にお化粧するのであろうが、メキシコの女性は、ほとんどの人がプロ並みの丁寧な化粧をするのだ!
メキシコの女性のお化粧の特徴は特に目、アイシャドー。
日本人からすると、彼女等の目は大きくってぱっちりで、そこまでアクセントをつける必要ないんじゃあないか?と思うけれど。
何色ものアイシャドーの色パレットから色を色々選んで、目の周りに何度も何度も小さな手鏡を覗き込んではアイシャドーを入れる。
次は・・・

続きは、「おしゃれ」(阪急交通社)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« ペルー情報:なぜスペイン語起原でエル・ニーニョ現象って言うの? | トップページ | スペイン事情:バル&タパス文化の楽しみ方 »

文化情報」カテゴリの記事