« スペイン情報:「ドン・キホーテ」、昔は「ドン・キショーテ」? | トップページ | スペイン情報:イスラム教とキリスト教、同じ聖堂で祈りを捧げられるか »

2010年9月 6日 (月)

スペイン情報:超有名レストラン、クワトロ・ガッツ、「4匹の猫」

B0064411_2233019
ピカソも常連だったレストランのクワトロ・ガッツ。19世紀末の芸術家達に愛された超有名レストランですね。
日本にもこれにあやかって、同じ名前のレストランがいくつもあるようです。
今では多くの観光客が訪れるバルセロナの観光名所になっているので、みなさんも訪れたことがあるかもしれませんね。

ダニエルは、「風の影」の本についてもっと知りたくて、お父さんに連れられて、クワトロ・ガッツというレストランに行って、「珍奇な本に精通している」というバルセロという、裕福な、やはり古書店の経営者に会いに行きます。

このクワトロ・ガッツは、いまやどの観光案内所にも載っている有名レストランになってしまいましたが、一時はかなり寂れてしまったことがありました。・・・


続きは、「「風の影」のシーン 4  クワトロ・ガッツ」(gyuのバルセロナ便り
)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:「ドン・キホーテ」、昔は「ドン・キショーテ」? | トップページ | スペイン情報:イスラム教とキリスト教、同じ聖堂で祈りを捧げられるか »

文化情報」カテゴリの記事