« スペイン情報:イスラム教とキリスト教、同じ聖堂で祈りを捧げられるか | トップページ | スペイン情報:「富沢祥也さんの死」スペイン中が悲しみに »

2010年9月 8日 (水)

ラテンアメリカ情報:なんだこのかわいさは。ラテンダンスを踊る犬が大人気

4966590241_1d1254dcb7_z
この犬の踊り、すごいです。ぜひ映像でご確認を!

・・・彼女(犬)の名前はカリー。
(英語ではケリーですが、スペイン語的な発音で表記します)
飼い主でもあり、最高のダンスパートナーでもあるホセさん(Jose Fuentes)と出会った事が、こんなにも有名な犬になるきっかけになるとは、犬も飼い主のホセさんも想像していなかったのでしょう。
じゃれ合ううちに習得した腰降りダンス
最初は、散歩に出かけるたびにじゃれ遊んでるだけでした。
ところが、次第に遊び方が進化し、2足歩行を覚え、気づけばメレンゲを一緒に踊れるようになったんだそうです。・・・

続きと映像は、「巧みな腰振りでラテンダンスを踊る犬」(ラテンオタクのネタ探し)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:イスラム教とキリスト教、同じ聖堂で祈りを捧げられるか | トップページ | スペイン情報:「富沢祥也さんの死」スペイン中が悲しみに »

文化情報」カテゴリの記事