« スペイン情報:マドリードでグルメ三昧を楽しむなら | トップページ | スペイン語情報:その単語、ここでは通じません。 »

2010年11月18日 (木)

メキシコ情報:無人島コントイで大自然を満喫しませんか

Mx_1101_0205
世界のリゾート カンクンはその周辺地域もどんどん観光地化しています。でも近くにこんな場所もあったのですね。

・・・・だが、ちょっと目先を変えて、もう一つの島、無人島、鳥の島、自然保護区の島 コントイ島
自然保護区の島であるため、入島に人数制限と許可が必要のためほとんど人が行かない島 鳥の島というように鳥の楽園というコントイ島へ行った。
実は、今回のコントイ島行きの失敗は、80歳の従兄を同行した事。
(中略)
一旦、入島許可とガソリン給油のために寄航したイスラ・ムヘーレスから北へ、コントイ島に向かう。
大海に他の船も見えない。
地平線に、珊瑚礁棚に白い波がはじけてみえる。
ボートは、水上スキーをやってるほどに、ドキドキだったかもしれない。
私は、楽しかったのだが。。。。
1時間半という予定が波の関係もあったのだろう2時間ほどでコントイ島に到着。
到着と同時に今まで黙っていた従兄がカンカンに怒り出した。・・・・

続きは、「無人島 鳥の島 コントイ」(阪急交通社)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:マドリードでグルメ三昧を楽しむなら | トップページ | スペイン語情報:その単語、ここでは通じません。 »

文化情報」カテゴリの記事