« スペイン情報:ポルノじゃないよ、選挙ビデオです。 | トップページ | メキシコ情報:ボクの職業? 殺し屋です。 »

2010年11月26日 (金)

ペルー情報:リマのタクシーでトラブルを回避するには

なんだかリマでタクシーに乗るのって、普通の日本人にはずいぶんハードル高そうですね。

・・・友人のブログでタクシーに乗って支払った紙幣を運転手に偽札にすり替えられたという話が報告されていた。(中略)しかし、それ以上に、「心の隙間の善意を」利用するような相手に対して、対応できる動物的本能を持つことも必要だ。それは、相手をにらみつけるとか、絶対信用しないとか、高圧的な態度で弱みを見せないということではない。ではどうするか。・・・・

続きは、「リマのタクシーでお金で騙されたりしない、トラブルを回避する方法」(南米ペルー在住、ピルセンの「ペルー雑感」)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:ポルノじゃないよ、選挙ビデオです。 | トップページ | メキシコ情報:ボクの職業? 殺し屋です。 »

文化情報」カテゴリの記事