« チリ情報:英雄ビクトル・ハラが殺された | トップページ | スペイン情報:内戦、独裁制、そして民主化への道 »

2011年1月11日 (火)

スペイン情報:癒しの旅、サンルーカル・デ・バラメダ

Sp_1102_0202
有名な観光地以外にも訪れるべき場所はいくらでもあります。人々の暮らしに触れられる田舎町でのんびりする旅はいかがですか。
たとえば、アンダルシアの田舎町、サンルーカル・デ・バラメダなんてとても魅力的ですよ。


あまり観光化されていなくて、のんびり過ごすのにオススメの町はありますか?
と、聞かれた時に挙げる町のひとつがサンルーカル・デ・バラメダです。
私の老後の移住先候補でもあります(^^)
(中略)
この町の何が好きか?
まずはゆったり流れる時間でしょうか。
特に観光する場所があるわけでもないので、ここでは本当にのんびりと過ごすことができます。
それから、夕日がきれいなこと。
私の住むバレンシアでは太陽は海から昇るものですが、ここでは海に沈みます。
運がいいのか、行くたびに美しい夕日に感動をもらっています。そして、海の幸が美味しく、夫と私がスペインで一番好きなバルがあるんです!
町の中心カビルド広場にあるバルビノ。いつも大勢の人で・・・

続きは、「サンルーカル・デ・バラメダ、のススメ」(阪急交通社)

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« チリ情報:英雄ビクトル・ハラが殺された | トップページ | スペイン情報:内戦、独裁制、そして民主化への道 »

文化情報」カテゴリの記事