« アルゼンチン情報:政府の驚きの紙幣不足対策とは | トップページ | アルゼンチン情報:海外ロケの現地コーディネーターの仕事の中身とは? »

2011年1月14日 (金)

スペイン情報:マドリードで活躍する日本人女性ソムリエ

139
スペインで働いている日本人は少なくありませんが、女性ソムリエとして活躍している人もいたんですね。ワイン通の多いスペインでソムリエだなんてすごいですね。

・・・スペインでのワインの消費はお昼の定食メニューでもごく普通に出てくるくらい日常にとけ込んでおり、マドリードには星の数ほどもワインショップがありますが、日本人ソムリエが活躍するワインショップがあると知り、早速お店を訪れてみました。
(中略)
Q.スペインワインに興味をもたれたのはなぜですか?
A.旅行で訪れたスペインで飲んだワインが気に入ったのが始まりです。もちろんイタリアやフランスでも美味しいワインにたくさん出会いましたが、スペインでは美味しい+楽しかったからでしょうか(笑)。その後、スペインワインにはまる大きなきっかけとなったのが・・・

続きは、「マドリードで活躍する日本人女性ソムリエ」(考えるパン)

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« アルゼンチン情報:政府の驚きの紙幣不足対策とは | トップページ | アルゼンチン情報:海外ロケの現地コーディネーターの仕事の中身とは? »

文化情報」カテゴリの記事