« スペイン情報:セウタとジブラルタル、海外領土問題の発端は? | トップページ | メキシコ情報:国民の70%が肥満 »

2011年1月19日 (水)

メキシコ情報:地下鉄内の物売り事情

Mexicomexicocity20101218173306300x2
メキシコの地下鉄車両内ではどんなものを売っていると思いますか。

・・・メキシコシティで初めて地下鉄に乗った時、とても大きな音量でアニメ声が聞こえてきました。なんだろうと振り返ると、そこには商売人が。彼は10インチぐらいの小型液晶付きDVDプレーヤーを片手に掲げ、もう片手には商品であるDVDを掲げ、背中に大きく背負っているリュックサックの中には巨大スピーカーが入っている。
そのほかにも、クリスマスにあわせてクリスマスソング特集CDをスピーカー音量MAXで流し歩く人たちが多い。さらに驚くべきことに、・・・

続きは、「メキシコの地下鉄に潜む商売人たち」(宣伝会議)

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:セウタとジブラルタル、海外領土問題の発端は? | トップページ | メキシコ情報:国民の70%が肥満 »

文化情報」カテゴリの記事