« メキシコ事情:英BBCが今度はメキシコ人差別ジョーク | トップページ | スペイン情報:偽警官に出会ったら »

2011年2月 7日 (月)

スペイン情報:バルセロナ・利用料金なんでも半額以下週間

20110205_1888620
これはうらやましいイベントです。ぜひ広がってほしいものです。

今週バルセロナではレストランやホテル、美術館や映画館などが一斉に半額(もしくはそれ以下)になるイベント、Barcelona Oportunity Weekを開催しています。このイベント、一体どういうモノかと言うとですね、「普段は高すぎてとても入れない様な星付きレストランを市民の皆さんに楽しんでもらおう」とか、「市内にある様々な魅力的な文化施設を是非この機会に知ってもらおう」とか、まあ、こう言う趣旨の下に始められた、バルセロナ市全体を挙げてのお祭りなんですね。 このイベントの為に作られたホームページで、今回割引になる様々なサービスを見る事が出来るんだけど、その中には、 ……。

続きは、「Barcelona Oportunity Weekに見るバルセロナの都市戦略」(地中海ブログ)

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« メキシコ事情:英BBCが今度はメキシコ人差別ジョーク | トップページ | スペイン情報:偽警官に出会ったら »

文化情報」カテゴリの記事