« スペイン情報:今年もサマータイムスタート | トップページ | スペイン情報:バルセロナ闘牛場がUFOのようなショッピングセンターに変身 »

2011年3月28日 (月)

スペイン情報:あこがれのレストラン「El Bulli」の料理が気軽に味わえるように?

世界一の誉れの高いあの超高級レストラン「El Bulli」の本店って今年の夏に閉店しちゃったんですね。これからは料理の研究機関になるそうです。しかし、うれしいことにバルセロナに手頃な価格で「El Bulli」の料理を楽しむことができるお店が開店したとのこと。これはさぞ人気店になることでしょう。

しかしながら今月初め、バルセロナに新しくオープンしたのがAdrià兄弟によるTapasの店。その名はTickets
伝統的なタパス料理を「手ごろな値段で」提供する店だそうです。目下、5月までテーブル席は予約で一杯。
併設のカクテルバー41gradosはWEBでの事前予約が必要。伝統的なTAPASメニューがFerran Adriàの手にかかると・・・

続きは、「「お手軽な」El Bulli?)」(インタースペイン)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:今年もサマータイムスタート | トップページ | スペイン情報:バルセロナ闘牛場がUFOのようなショッピングセンターに変身 »

文化情報」カテゴリの記事