« スペイン情報:バルセロナ闘牛場がUFOのようなショッピングセンターに変身 | トップページ | ネットでスペイン語を読むのを手伝ってくれる秘密兵器登場 »

2011年3月30日 (水)

スペイン情報:今年のバレンシアの火祭り報告

Sp_0401_0106
日本が大震災で大変な頃ですが、スペインでは恒例のバレンシアの火祭りが盛大に祝わ
れていました。一年かけて、精巧に作られた巨大人形が燃えてしまうなんて、なんとももったいないのですが、それが魅力なんですね。


バレンシアがもっとも盛り上がる火祭りが終わりました。
例年のごとく15日の朝には成人の部、子供の部すべてのオブジェが揃います。17日、18日には
386の火祭りグループによる恒例の献花パレードがありました。バレンシアの豪華な民族衣装を
まとったメンバー達は、楽隊を従え、老若男女問わず誇らしげに聖母広場に向かいます。・・・


続きは、「2011年バレンシアの火祭り報告」(阪急交通社)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:バルセロナ闘牛場がUFOのようなショッピングセンターに変身 | トップページ | ネットでスペイン語を読むのを手伝ってくれる秘密兵器登場 »

文化情報」カテゴリの記事