« アルゼンチン情報:日本人が異文化で生きぬくためのアドバイス | トップページ | ボリビア情報:ルチャリブレの主役はおばちゃんレスラー »

2011年5月 5日 (木)

コロンビア情報:性の多様性について語る高校生達

Lgbt
たしか、日本では和田中学校の「よのなか科」でも性の多様性を考させる授業が行われていたと思いますが、このコロンビアの高校の試みはすごいですね。  

コロンビア西部アンティオキア県の県都メデリンが高校における性的多様性への認知度を上げるキャンペーンを始めた。運動には一部、様々な学生が自らの経験を語るインターネット動画が含まれている。Isabelaを例にとろう。彼女は自力で自分を守り続けてきた。というのは、それまで過ごしてきた少年としてではなく、自分の本当の姿だと感じる少女として復学する決意を・・・

続きは、「コロンビア:高校生が性の多様性について語る」(グローバルボイス)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« アルゼンチン情報:日本人が異文化で生きぬくためのアドバイス | トップページ | ボリビア情報:ルチャリブレの主役はおばちゃんレスラー »

文化情報」カテゴリの記事