« スペイン情報:スポーツジム、経営難打開策は裸のトレーニング | トップページ | コロンビア情報:性の多様性について語る高校生達 »

2011年5月 3日 (火)

アルゼンチン情報:日本人が異文化で生きぬくためのアドバイス

相手の気持ちを察することを大切にする文化で育ってきた日本人がアルゼンチン人と接するときの貴重なアドバイスですね、これは。

 ブエノスアイレスでどのような形態で生活して住むために重要なのは当然、お金や語学、自分の技量、などの他に、他人に依存しない精神をもつことだと思います。
 よく聞くのが「ーーーしてくれない」「ーーに気がつかない」というコメントです。受け入れ先や仕事、友人関係で思うのでしょうが、・・・

続きは、「アルゼンチンで生き抜くために知っておいてほしいこと1」(主観的アルゼンチン/ブエノスアイレス事情)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:スポーツジム、経営難打開策は裸のトレーニング | トップページ | コロンビア情報:性の多様性について語る高校生達 »

文化情報」カテゴリの記事