« メキシコ情報:歴史博物館・チャプルテペックのお城 | トップページ | メキシコ情報:アメリカに逃亡した女子大生警察署長のその後 »

2011年5月14日 (土)

スペイン情報:スペイン各地で開かれる楽しい中世祭

Sp_0502_0101
なるほど、巡回式だからこんなにあちこちで見られるようになっているのですね。

先日、中世祭りに行ってきました。スペイン各地で開かれる中世市場(中世風の衣装を身につけた
人達が、手作り工芸品や食べ物を売る屋台を出す市場)の規模をもっと大きくしたもので、
町の一角を中世に見立て、ショーや展示、中世風大道芸、寸劇、露店、子供用アトラクション
などがあり、大人も子供も楽しめるイベントです。私は行ったことはないのですが、
強いていえば“移動式日光江戸村”でしょうか(笑)。サーカスのような組織になっていて、
あちこちを巡回しているそうです。・・・

続きは、「スペイン各地で開かれる楽しい中世祭」(阪急交通社)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« メキシコ情報:歴史博物館・チャプルテペックのお城 | トップページ | メキシコ情報:アメリカに逃亡した女子大生警察署長のその後 »

文化情報」カテゴリの記事