« メキシコ情報:アメリカに逃亡した女子大生警察署長のその後 | トップページ | チリ情報:モアイの廻りを掘ってみたら体が出てきた! »

2011年5月17日 (火)

スペイン情報:毎年スペイン人が熱狂するユーロビジョンとは

ユーロビジョンって聞いたことありますか。スペインでは、そして、欧州全体でもサッカーのワールドカップ並みに人気の国際歌謡コンテストです。

【さあ、今年もこの季節がやってきました!ヨーロッパ中の国と国との意地をかけた熾烈な争い、ユーロビジョンの季節です。
奇しくも今日は、来週水曜日の「国際博物館の日(International Museum Day)」に因んで、ヨーロッパ中の美術館が夜中(スペインでは午前1時まで)まで無料公開してるって言う大変魅力的なイベントが行われている日だったんだけど、僕は迷わずユーロビジョンを選びましたね・・・

続きは、「ヨーロッパ各国の意地と意地のぶつかり合い、ユーロビジョン」(地中海ブログ)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« メキシコ情報:アメリカに逃亡した女子大生警察署長のその後 | トップページ | チリ情報:モアイの廻りを掘ってみたら体が出てきた! »

文化情報」カテゴリの記事