« アルゼンチン情報:アルゼンチンは日本人にも住みやすい | トップページ | アルゼンチン情報:環境保護のために白熱灯を全面禁止に »

2011年6月 5日 (日)

スペイン情報:バルセロナの夏はモデルニスモ祭りで始まる

20110604_2077322
へー、バルセロナでは、こんなお祭りがあったのですね。行ってみたいな。

毎年この季節になると、バルセロナの新市街地(Eixample)と呼ばれる一角にある通り、ジローナ通り(C/Girona)を歩行者天国にして「地区祭り」が行われるんだけど、これが始まると、「あー、夏が始まったなー」って感じで、公共空間で飲むワインなんかがとっても美味しい季節の到来となるんですね。 このお祭りは「夏の到来を祝う」と言う名目の下に、バルセロナ中の各地区において行われるFiesta Mayorと呼ばれるものの一種なんだけど、このジローナ通りで行われるお祭りは他の地区で行われるものとはちょっと趣向を異にしてて、・・・

続きは、「第7回バルセロナ、モデルニスモ祭り(Fira Modernista de Barcelona 2011)」(地中海ブログ)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« アルゼンチン情報:アルゼンチンは日本人にも住みやすい | トップページ | アルゼンチン情報:環境保護のために白熱灯を全面禁止に »

文化情報」カテゴリの記事