« スペイン情報:不満爆発、スペインの若者達の厳しい状況 | トップページ | スペイン語の日:「有名人の好きなスペイン語キャンペーン」もう見ましたか »

2011年6月23日 (木)

スペイン情報:国立公園内にパエリア村があるんですって

Sp_0602_0205
パエージャって、日本でもずいぶんメジャーな料理になってきましたよね。そもそも日本でスペインレストランがこんなに増えたこと自体、いまだに驚きです。

・・・普段は静かなこの村ですが、週末、特に日曜日になると大勢の人でごった返します。
昼の1時を過ぎると、町へ続く街道が渋滞することも。その目的は、パエージャ(パエリア)。
なんとエル・パルマールには数十のパエージャレストランがあるのです。これがパエージャ村と
呼ばれる所以。どのレストランに入ってもハズレがないことが、エル・パルマールのいいところ。
お値段も安くない代わりに高くはありません(日本から来る方は「安い」と思われるはず)。
どこも何種類ものお米料理を提供していますが、...


続きは、「国立公園内にあるパエリア村」(阪急交通社)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:不満爆発、スペインの若者達の厳しい状況 | トップページ | スペイン語の日:「有名人の好きなスペイン語キャンペーン」もう見ましたか »

文化情報」カテゴリの記事