« スペイン情報:夏休みの過ごし方 | トップページ | コスタリカ情報:人間はワニとだってここまで仲良くなれる »

2011年7月 6日 (水)

スペイン情報:スペイントマトはこんなにバラエティ豊か

Sp_0701_0101
トマトはもともと中南米が原産でスペイン人征服者がヨーロッパに広めたと言われていますが、そのトマトがスペインではこんなに人気です。

私が一番好きな野菜はトマト。日本に住んでいた時は特に意識していなかったものの、
今では毎日食べるほど好きな野菜になりました。日本のトマトはダメだけど、
スペインのトマトなら食べられるという日本人がいるくらいスペインのトマトはおいしいんですよ。
今の時期に市場に行くと、バラエティ豊かなトマトに出会います。ここに一部をご紹介。...

続きとたくさんの美しいトマトの写真は、「スペインのトマトいろいろ」(阪急交通社)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo



|

« スペイン情報:夏休みの過ごし方 | トップページ | コスタリカ情報:人間はワニとだってここまで仲良くなれる »

文化情報」カテゴリの記事