« スペイン情報:北ヨーロッパ人の避暑地ベニドルム | トップページ | スペイン情報:ガリシア貴族邸宅レストラン »

2011年7月27日 (水)

スペイン情報:レストランの中に市場が出現

17
市場の中に食べる場所があるのは珍しくありませんが、市場を中にもつレストランがあるって、不思議ですね。


旨いモノは市場にあり。新鮮な食材を売っている市場の中で経営しているレストランなら素材の良さは疑いようがありません。そして素材が良いのなら料理にハズレなんてありえません。頭の中に築地市場の中にある食堂、「市場で働く人達が仕事の後で休息する、家庭的で小さめな食堂、シンプルだけどめちゃくちゃ旨い。」そんなレストランをイメージしながらスペイン人達にリサーチを始めました。
「市場の中にあるレストランを探しているんだけど知らない?」何人目かで「つい最近恋人と行ったお勧めのレストランがあるよ。市場が中にあって凄く面白かった。」なんて情報を入手。早速この情報に飛びついた私は、教えて貰ったバレンシア通り225番を目指しました。・・・


続きは、「1字違いの大発見。市場が中にあるレストラン。」(素材の力)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:北ヨーロッパ人の避暑地ベニドルム | トップページ | スペイン情報:ガリシア貴族邸宅レストラン »

文化情報」カテゴリの記事