« スペイン情報:マドリードの王宮、入ったことありますか | トップページ | スペイン情報:ガスパチョさえあればこの暑さにも負けない »

2011年8月12日 (金)

ボリビア情報:死ぬまでに一度は行きたいウユニ塩湖

71633x474
世界には、死ぬ前に、ぜひ自分の目で確かめてみたいという場所ってありますよね。僕にとってはこの地がその一つです。この記事と美しい写真を見るとそんな思いがますます強まります。

どうも、こんにちは、太田英基です。
南米ボリビアにあるウユニ塩湖に行ってきました。狙っていたのは普段は塩が広がる塩湖が、雨季の1ヶ月ちょっとの期間だけ、
天空の鏡張りと化すという話を聞いて、無論、そのタイミングで。標高4000メートル級のウユニ塩湖に雨が降ると・・・、
これまで僕が旅してきた中のどの場所よりも、素晴らしい絶景が在りました。・・・


続きは、「ウユニ塩湖、天空の鏡張り。喩えるならば天国のような光景。」(SAMURAI)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:マドリードの王宮、入ったことありますか | トップページ | スペイン情報:ガスパチョさえあればこの暑さにも負けない »

文化情報」カテゴリの記事