« スペイン情報:ガスパチョさえあればこの暑さにも負けない | トップページ | グアテマラ情報:スペイン語留学を経済的な理由であきらめていませんか »

2011年8月15日 (月)

スペイン情報:ガリシアのタコ料理は死ぬほど美味?!

20110814_2225827

みなさんは試したことありますか、ガリシア地方のタコ料理。ワインのおつまみに最高ですよね。スペイン中で食べられますが、本場のガリシアでの味はまた格別です。


・・・昔、何処かの雑誌の特集で、磯崎新さんに「今まで食べた中で一番美味しかったものは何ですか?」って聞いてるインタビューがあって、てっきり何処かの3星レストランの名前でも挙げるのかと思いきや、「(ガリシア地方の)ア・コルーニャの大衆食堂で食べたタコ煮は最高だった」と答えられていたのを今でも覚えています。それを読んだ時、・・・


続きは、「磯崎新さんが「生涯食べた中で一番美味しかった」と絶賛する程のガリシア地方の名産、タコ煮 (Pulpo a Feira) | 地中海ブログ」(地中海ブログ)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« スペイン情報:ガスパチョさえあればこの暑さにも負けない | トップページ | グアテマラ情報:スペイン語留学を経済的な理由であきらめていませんか »

文化情報」カテゴリの記事