« アルゼンチン情報:根強く続く「同性愛者」への差別 | トップページ | スペイン情報:留学したら、ますプリペイド式携帯電話購入 »

2011年8月 4日 (木)

スペイン情報:お葬式事情

スペインのお葬式も日本のとはいくつかの点で違いがあります。

お葬式に初めて参加したとき親族に黒いサングラスをしている人が多いのに驚いたものです。さて、今日は、スペインのお葬式体験記のご紹介。

・・・スペインに来て3回お葬式に参列しました。
正直言って私、お葬式がものすごく苦手なんですよ。
ま、お葬式に慣れてるとか、好きって人はなかなかいないと思いますが。
3回とも故人はご高齢で直接面識もなく、うち2回はガリシアのド田舎でのお葬式でした。
何が苦手って、これでもかってぐらい皆さん、見るんです。・・・

続きは、「お葬式」(ビーニャス家の人々)をご覧ください。

瓜谷(http://twitter.com/urinozo

|

« アルゼンチン情報:根強く続く「同性愛者」への差別 | トップページ | スペイン情報:留学したら、ますプリペイド式携帯電話購入 »

文化情報」カテゴリの記事